• チャートとスマホ

おすすめの株アプリをご紹介

スーツを着た男性と「!」

株取引とは、証券所に上場されている株式を売買することで利益を得る投資になります。
株を行う場合には、単に気に入った銘柄を購入するといっただけでは利益を得ることは難しく、多くの場合は低い株価の時に購入し高い株価の時に売却して利益を得るのがスタンダードな取引の方法になります。
この際に必要になるのが情報です。情報はインターネットニュースでも提供されていますが、いつでもどこでも閲覧できるスマートフォン向けアプリが増えています。
おすすめの株アプリとしてはネット証券が提供しているものがあります。
ネット証券はインターネットでの取引を前提とした証券会社であり、さまざまなサービスをインターネット上で提供していますが、そのひとつがアプリになります。
これらのアプリの多くは証券口座を開くことで利用することができますし、証券口座を開くことや維持すること自体は無料なのでアプリだけ利用するために口座開設するという人もいます。
また株式情報を提供している会社でもアプリを提供していますが、この場合には有料情報が中心になります。
おすすめのアプリとしては松井証券、楽天証券、エイチ・エス証券、カブドットコム証券があります。
松井証券は通常の証券会社ですが、インターネットに力を入れており情報提供力に強みがありますし、アプリからの取引にも強みがあるアプリです。
一方で楽天証券はテクニカルチャート分析が豊富であり、また四季報や株主優待などの各種情報を見ることができます。
エイチ・エス証券の場合には操作性が良く、気になる銘柄などにメモできるといったものがあり初心者に向いているとされます。
カブドットコム証券の場合には多彩なテクニカルチャートを提供しており、またみんかぶリサーチと連携しているので銘柄分析に強みがあるアプリとなっています。
これらの株アプリと併用して注目株ナビがおすすめする株銘柄一覧も確認して分析をより深めることも良いと言えます。